2020年 9月

2020年 9月

2020/9/10

しゃぶしゃぶあいちてる

今日はまだまだ暑いのでしゃぶしゃぶ。 娘の言葉が「しゅきー」から「あいちてるー」に進化しました。     ぽえーん。   何故か唐突に浮かんだどせいさん。

2020年 9月

2020/9/9

今ならわかる

うーたぱぱあっちいって!こっちこないで! と何故か拒否され心に痛恨一撃をくらい しゅんとなって下向いて猫背で(あ。猫背はいつも) トイレに篭ってたら うーたぱぱーどこー? って泣きながら探してた やましーあっち行ってっていうからトイレにいたんだけど」 うーたさみしくなっちゃったからいっしょにいて!   ああ。 将来の彼氏さん大変だろうな..   と思うと同時に いきなり拒否されてめっちゃ悲しかった思いをした事により思った事が   保育園に送る時たまにうーたはイヤイヤ発動する。 ...

2020年 9月

2020/9/9

隠し撮り

シングル家庭やワンオペ育児の方とレジャーに出掛けた際には是非その親子の自然な引きの写真を撮っていただきたい。 大概撮られ慣れてないので出来れば隠し撮りが好ましい。 基本自撮りで子供との寄りの写真ばかりなので ガンガン隠し撮りをし後でLINE等で送ると大変喜ばれます。 ソースは自分。 こういう事ですよね。 被写体は美しくはないですが当人には宝物の一枚になります。

no image

2020年 9月

2020/9/9

無駄のない人生

自分の事をただただ文章にしてブログとして発信していた約3年 職場のヘアサロンのお客様に営業中にはお伝えしたいけれどなかなかお伝え出来ない事をお伝えしたいと発信し始めたお店のホームページ ただただ書いた三年間の自分流の文章の書き方がお客様に楽しんでいただいている模様 やっぱり人生何やってても無駄がないな。 と自分は思います。 そう考えると何やってても 一見無駄だなーっと思って過ごす時間も 今日はこれでいいって思えるのです。      

no image

2020年 9月

2020/9/9

セルフ

最近は1人で寝室いってiPad見たり 1人でおもちゃで遊んだり そのままセルフ就寝する娘。   昔みたいに 寝かしつけたりべったりじゃなくなってきた   自分も昔よりぼーっとできる時間も少し増えてきた   でも   息してるのか寝室にちょくちょく確認しに行くのは今も変わらない。

no image

2020年 9月

2020/9/9

5Gが普及したら

あーめっちゃ好きだな一緒にいたいなって人が居たらいいなとは思うんですがね 一度は元配偶者と添い遂げようと決心して一緒になった訳で 本来ならもう好きな人や恋人なんていなくていい訳ですよ そして 娘というこれ以上ない大事な存在が側にいるという事もあり アンテナが圏外になっているんですよね。   これは 5Gが普及したら圏内になりますかね?ん?   あーチン毛と同じくらい髪の毛抜ける。 死にたい。 けど娘がいるから死ねない。 生きる。 いや。 生きたい。   なんてくだらない事考え ...

2020年 9月

2020/9/9

なんでもない事を記念日にし隊

我名はなんでもない事を記念日にし隊。 神奈川第五支部中隊小隊長無能者やましんぐる。 今日は娘が寄り目が出来たよ記念日をお伝えします。    

2020年 9月

2020/9/9

中止

通ってる園では年中、年長クラスはお泊まり保育があるのだが 今年は残念ながらコロナで中止。 やましー来年行けるといいね うーたうん うーたでも行けたらその日はパパと離れ離れだね うーたはっ って言って (゚Д゚)こんな顔してしばらく考え込んでた。   ......   めっ可愛。   実はお泊まり保育の費用が30000¥くらいかかるらしく 今年中止になったのは助かったりするって思ってるのは内緒。

2020年 9月

2020/9/9

炎炎の

面白いと言う話は聞いていて観てみたら まんまとハマってしまった。 炎炎ノ消防隊に 推しは若。 多分 永遠の中二病なので 必殺技に 〜の型! みたいなの使うやつが好き。

© 2020 いつかきっと『宝物』になる日記